かがやく笑顔とアラパック

最近スーパーのレジ打ちのパートに入っています。

 

意外としゃべることが多く、

駐車券ありますか?

袋はお持ちですか?

お箸は何膳お付けしますか?

スプーンはお付けしますか?

ポイントカードはお持ちですか?

お支払い方法はどちらになさいますか?

etc...

質問攻めです。

 

永遠と声を出し続け腹筋が鍛えられている気がします。

 

そんなレジでの疲労感を癒す存在、小さいお子さん。

 

かわいいですね…。

 

存在にも行動にも癒されます。

 

ほとんどのお子さんがお菓子を握ってきて

 

親御さんがシール貼ってもらおうね、とレジに渡し、

 

シールを貼って返すやりとりで笑顔になるのが定番です。

 

そんななか1年近く放置していたブログを書く気にさせるほど

 

かわいい女の子がレジに抱えてきたのがこちら。

 

 

f:id:letecoco:20210630235318j:plain

 

そう。魚のアラの詰め合わせパックです。

 

いい笑顔でした。

 

それはもううれしそうに持ってきました。

 

いつものように「シール貼る?」と聞いてよかったのでしょうか。

 

聞けばよかった。

 

悔やまれます。

 

カゴに入れて渡し、まぶしい笑顔の

 

かわいいアラパックの女の子とバイバイしました。

 

思わず袋詰めのところも目で追っていたのですが、

 

私の魚を返してとお母さんへ要求していました。

 

お母さんは身代わりにパンを持ってもらおうと交渉していましたが

 

魚がいいと交渉決裂。泣き出してしまい、

 

お母さんが折れて魚を差し出していました。

 

が、液漏れ予防にかけていたビニールが違う!いらない!

 

とさらに号泣。

 

仕方なくビニールをはずし、女の子へ。

 

あのかがやく笑顔で持ってきたアラパックを再び抱え、帰っていきました。

 

お家まで抱えて帰ったのか、気になるところです。

 

その一部始終を隠せないほほ笑みで見ていた私。

 

そしてその向かいで同じほほ笑みを携えた先輩。

 

(かわいいね)

 

(かわいいですね)

 

と目を合わせ無言の会話を交わしました。

 

かわいかったー。

 

癒されました。というかわいい出来事のメモでした。

 

 

 

 

とてもどうでもいいのですが、名前を変えたくなり変えたのですが

idが変更できず。タイトルにもめんどうくさがりって名乗ってるからいいか、

と放置し雑に名前変更しました。何でもいいんですけどね。

記事に名前書くとまた変えたくなった時にめんどうなのを学んだので書かないようにしようと思いました。おひさしぶりでした。