コンディショナーはなぜあんなに出てこないのか

まだとても残っているのに。

 

残りすぎて企業さんの陰謀かとさえ思う。

 

何回プッシュすれば良いのでしょうか。

 

数日叩き落としながらプッシュし


頑張りましたがこの時間がもったいないのでは、

 

ということであきらめて詰め替えることにしました。

 

ボトルを今使っているものの前に使っていたものに戻したくて、

 

でもその前使っていたボトルにも同じくらいコンディショナーが

 

まだとても残っていて。どうしよう、

 

ということで移し替えることにしました(あきらめてない)

ここで登場人物紹介。 

f:id:letecoco:20200715160537j:plainf:id:letecoco:20200715160704j:plain

そして新しいコンディショナーを詰めよう。

 

絵にすると結果が分かりそうなのですが、こう。

(なぜ予想できなかったのか)

 

f:id:letecoco:20200715155911j:plain

貧乏くさい話で申し訳ないです。

 

ダンダン叩き落としながら半分くらい移したところで、もういいか、

 

と疲れあきらめましたが移し替えおわり、

 

新しいコンディショナーを詰めました。

 

 

 

f:id:letecoco:20200715162100j:plain


頭の残念さを痛感しました。

 

今考えるとそりゃそうですよね、

 

残ったものを移し替えた時点できっとボトル半分くらいなんですもの。

 

結局、入りきらなかったコンディショナーは今使っているボトルへ入れ、

 

旧ボトルに移し替えた分が戻ってくる形になりました。

 

わたしは何に時間をかけていたのか。

 

元通りです。

 

いや、旧ボトルは満タンになりました。

 

よかったよかった。

 

 

 

P.S 今は出てこないコンディショナーのボトルに水を入れ

 

シェイクして使っております。

 

これをやったことある人はわたしだけではないはず。。。